kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

今週の同期紹介Vol.9「次回最終回にします編」

f:id:kuro6kuro6:20170619202009j:plain

 おはようございます!kuro6です。

 

火曜日の朝となりました。(私は昨日休んだので)今週も新しい一週間が始まりますね。毎週恒例同期紹介です!

   

※私定義の同期 

3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。

 

基本的にはTwitterのフォロワーさんの中から同期を見つけたら紹介させて頂いていますが、「同期みたいなもんだから紹介してー」と何かしらご連絡頂いたら明らかに同期要素が無い場合を除き、期間がずれていようが、はてな以外だろうが紹介させて頂いています。 

 

今回は10ブログです!

 

 

 

 新たな同期さん達

※順不同 敬称略で紹介させて頂きます。

ぬむめブログ

numume.hatenablog.com

ギターを改造したりなど音楽系に凄いお話と愛娘との仲良しなお話が印象的なブログです。娘にはJKになっても仲良くしてもらいたいものですね。(子供いないけど。)

 

このシリーズ好きです!

numume.hatenablog.com

ギター改造するパパとお絵描きする娘。手先が器用なのが羨ましいです!

 

そういえばこちらの疑問・・・

numume.hatenablog.com

 

もしかしたら解決済みかもしれませんが・・・

 

www.holstein-ojisan.com

 

ご参考までに・・・

 

小さな宇宙の彼方より

petitcosmo2.hatenablog.com

 

大学生ブログです。オピニオン系の記事が多いように思えます。

先日、100日毎日更新し100記事を達成され、更新が止まりました。これからは不定期更新となるそうですが・・・

 

 

こちらのブログで一番特徴的なのが、いつも最後についてる象形文字のようなイラスト。

パッと見で意味わかるものから記事を読んでもよくわからないものまで・・・

petitcosmo2.hatenablog.com

記事一覧で見て、このイラストどういう意味なんだろう?と思って読むと楽しいです!

 

STRIKE!!痛

www.headsamurai.com

こちらもオピニオン系がメインですが、ちょっと攻撃的な感じになっています。

ビビりな私も来月からオピニオンな記事を少しずつ書きたいと思ってはいるので、参考にしたいところです。 

www.headsamurai.com

 

・・・なんかごめんなさい。

 

www.headsamurai.com

その模倣を「私はしない」と宣言をしただけです。

否定でも肯定でもありません。

実践されている方の成功をお祈りしています。

ちょっと安心しました(笑)

 

まじんがーる

wasanatsu.com

WordPressブロガーさんです。某ピクニックでお会いしました。オフ会参加からオフ会開催というかなりの行動力モンスター!

 

「ねるねるねるね」伝道師が開催したオフ会

wasanatsu.com

久しぶりに「ねるねるねるね」を食べてみたくなりますね!

 

外に出る行動だけでなく・・・

wasanatsu.com

こういった行動力もお有りなようで・・・私に無いものいっぱいで羨ましいです!

きつね録Online

www.foxblog.net

ボードゲームも退職も先輩な同期ブロガーさん。

www.foxblog.net

こちらのボードゲームは気になりますね!(日本語ローカライズはされていなそう・・・?)

 

あとはこちらの記事。

www.foxblog.net

奇しくも前日に私は子猫との出会い記事を投稿していました。

出会いもあれば別れもあります。家族の仲間に入れるという事はいつか訪れる別れの覚悟も必要です。

私は子供の頃に10年一緒に暮らしていた猫の最後は看取る事は出来ませんでした。最後は看取りたかった。早すぎる別れではありますが、最後は好きな人の近くで幸せを感じていたと思います。

活字中毒者のなれの果て 

reading.hatenablog.jp

 仕事に対するオピニオン系の投稿が多いブログです。

いくつかご紹介します。

reading.hatenablog.jp

reading.hatenablog.jp

他にも上司達に読んで欲しい記事がいっぱいです。こういった記事を下っ端の立場から上司に読んでもらえるいい手段は無いもんでしょうかね(笑)

 

saku_sa's diary 

saku-sa.hatenablog.com

 税理士さんのブログです。ほとんどが税に関する投稿です。

 

税に関係無い話を入れるときも・・・

saku-sa.hatenablog.com

<前ふり>として記載し、後半はしっかりとした税に関するお話です。

(ラジオ体操のお話も、さくささんの真面目な性格が滲み出ています。)

 

また、一番最初に投稿されている自己紹介にて

saku-sa.hatenablog.com

 「税理士」について説明されています。(会社勤めではなくなるのでお世話になる可能性もあるのに)よくわかっていない私のような方はまずはこちらをお読み頂くとよろしいかと思います。

 

ヘリオログ

www.adox215.com

 

金髪セクシー美少女「ほりゅー」さんのブログです。

 

www.adox215.com

 

私同様に雑多系のブログのようです。とりあえずアイコン&ヘッダーを作ってもらいたくなっちゃいました(笑)

 

ちなみに・・・ほりゅーさんの名前の由来・・・

www.adox215.com

初めて知りました!(プロフィールちゃんと読んでなくてごめんなさい)

イッパイアッテナみたいな由来だったんですね!

 

はちみつChan

www.hachi32.com

はちみつちゃんのはちみつChanというブログです。可愛らしい雰囲気のブログです。はちみつちゃんは可愛らしい女性ブロガーさんなのかな?

 

www.hachi32.com

あ。完璧男性ですね。失礼しました!

 

こちらのブログを知ったきっかけはこちらの企画を拝見させて頂いたからです。

www.hachi32.com

(あ、私のブログも「かわいい」と言ってもらえてる笑)

 

私はこの同期紹介という形で似たような事をやってるのでわかるのですが・・・この人数を短期間で紹介するのって・・・相当凄いです!ホントお疲れ様です!

もうすぐで読者250人のようですので・・・頑張って下さい!

 

まんまる日和

mannnnmaru.hatenablog.jp

03/15に開設して約3ヶ月の沈黙後最近復活されたようです。

復活記念に応援の意味を込めて4記事紹介させて頂きます!

 

ブログを書きたい人生だった。。。 - まんまる日和

まんまる旅行記 広島、福岡編 - まんまる日和

「~って使っていいよ」の元ネタはこれだ! - まんまる日和

シャボン玉で友達作り - まんまる日和

最後に紹介した記事はYouTuberっぽい企画となっています。

旅行記も青春18切符使って途中は野宿するなどで、かなりの行動力モンスターです。

佐賀長崎編楽しみにしてます!

 

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

私のブログの事はご存じだとはいえ、事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。また敬称も省略させて頂きました。重ねてお詫び申しあげます。

あと、今回は内容にご不満がある可能性があります。その際にはご遠慮なくご連絡頂けますでしょうか。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

既に色んなところで絡んで頂いている方もいます。改めてよろしく願いします!

まだ見ぬ同期さんへ

もし当ブログで紹介されたいという奇特な方がまだいらっしゃるのであれば、Twitterフォローをお願いいたします。

以前まではTwitterフォローを推奨とさせて頂いていましたが、ブログを運営して行くうちにTwitterが最適かなと感じております。

 

私の事をフォローするかはご検討いただければと思いますが、ブログを運営していくにあたり、私達のように歴の浅いブロガーはTwitterをやってて損は無いと思います。

 

もしアカウントをお持ちでなければ是非開設して下さい!

 

終わりに。 

以前に育児系のブログが多い回がありました。今回はオピニオン系が多かった印象です。基本的にTwitterをフォローして頂いた順なので、オススメとかで偏りが出て来るのかもしれません。理想は内容を精査して毎回まんべんなくですが・・・それは厳しいですねぇ

 

さて、9回目となる同期紹介・・・これで90ブログの同期を紹介させてもらいました。

 

ちなみに今把握している同期候補は残り4ブログ。さすがにあと一週間で6ブログは増えないかなぁ

 

せっかくなので100ブログを紹介して最終回としたいので、冒頭に書いてありますが、私の勝手定義の同期以外でもご連絡いただければご紹介しますので・・・お気軽にご連絡下さい。

 

※100ブログ到達時点でこの企画は最終回とし、ご連絡頂いてもこの企画では紹介出来ないかもしれません。その点、ご了承頂ければと思います。

 

次回は100ブログ到達後に投稿します。(少し前に宣言した月曜日の朝に毎週する更新はほぼ企画倒れです。)

 

それでは!

 

過去の同期紹介記事

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

4度目の同期紹介です!

※2回目、3回目は初回の記事への追記連絡となっています。

第5回同期紹介 Twitterフォロワー編

第6回同期紹介 はてなブログ以外もあるよ編

今週の同期紹介Vol.7 「毎週月曜の定期投稿にしてみます編」

今週の同期紹介Vol.8 「クセがすごいっ編」