kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【運営報告(3ヶ月目)】新たなる鉄拳な私の運営報告です。

どうも!kuro6です。 本日で6月も終わりました。このブログも開設3ヶ月経ちました。今月も運営報告をさせて頂きます。 ==== 記事数 PV数 TOP3の記事を紹介。 第3位 第2位 第1位 読者数 収益 ブログチャレンジ 今後のブログの方針。 来月実施予定作…

早速固定ページを使ってみました!

どうも!kuro6です。 昨日(2017/06/27)よりはてなブログにて固定ページ機能が追加されました。 staff.hatenablog.com これを機にお問い合わせページを作り直してみました。 固定ページの作り方。 今までのページ 新たなページ 当ブログについてを変更 追記…

第7回 10個の「お題スロット」に回答します!

どうも!kuro6です。 本日、新居の鍵を手に入れてブログどころじゃ無かったりしております。今回はノープランに記事を書ける、「お題スロット」10回答記事です。 7回目となるこのシリーズを知らない人に簡単に説明すると、はてなブログではブログのお題を…

ブログ作成時間と課題・・・そして期待。

どうも!kuro6です。 当ブログはこの記事で106記事目、開設した3月30日より連続更新を続け、84日目となります。 そんな私のブログ作成時間などをお伝えします。 当記事作成の経緯 ブログ作成効率化について ここをなんとかしたい点。 現状について …

今週の同期紹介Vol.9「次回最終回にします編」

おはようございます!kuro6です。 火曜日の朝となりました。(私は昨日休んだので)今週も新しい一週間が始まりますね。毎週恒例同期紹介です! ※私定義の同期 3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。 基本的にはTwitt…

101回目のカスタマイズ(嘘です。数回目のカスタマイズです。)

どうも!kuro6です。 いきなり嘘つきなタイトルでごめんなさい。 昨日100記事を達成したので101記事目となります。(当たり前。) 小さな節目を過ぎたという事で少しだけ変化を・・・ 表示速度の改善 関連表示 更新日追加 終わりに。

【100記事】約2ヶ月半はてなブログを書いてきての感想です。

どうも!kuro6です。 当ブログ「kuro6!発信します!」は本日で開設77日。そして、今回の記事で100記事目となります。 100記事・・・きましたねぇ。今回は100記事書いてみての感想をお伝えしようと思います。 ==== お礼。 結構大変でした。 次の…

今週の同期紹介Vol.8 「クセがすごいっ編」

おはようございます!kuro6です。 月曜日の朝となりました。(先週からの)毎週恒例同期紹介です! ※私定義の同期 3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。 基本的にはTwitterのフォロワーさんの中から同期を見つけたら…

今週の同期紹介Vol.7 「毎週月曜の定期投稿にしてみます編」

どうも!kuro6です。 今回は第7回同期紹介です!約1週間ぶりですね。 おかげさまで好評なのか、気付かずフォローしてくれている同期さんが多いのかわかりませんが、紹介予定の同期が20ブログを超えています。 だんだんと紹介する同期は減って来ると思っ…

【ブロガーオフ会】行動力モンスターの巣窟に飛び込んでみました。

どうも!kuro6です。 ついにブロガーとして、ブロガーオフ会に参加してみました。 その潜入レポ・・・? 報告・・・? ん〜 その日記です! 6月某日都内某所 モンスターの巣 本日絡ませて頂いたモンスター達 いっしー。さん ウオズミさん ガンダムーンさん …

ほぼ効果無し!?ブログ村のブログランキングに参加!そしてその結果を追記!

どうも!kuro6です。 先日5月の運営報告記事を公開しました。目標であった月間10000PVに惜しくも届かずな結果となったのですが、少しでも底上げしようかと、ずっと気になっていた、にほんブログ村を始めてみようと思います。 追記:ブログ村参加から…