kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

【運営報告(5ヶ月目)】宿命の救世主の私の運営報告です。

f:id:kuro6kuro6:20170831025649j:plain

 

どうも!kuro6です。

 

本日で8月も終わりになります。このブログも開設5ヶ月経ちました。

 

新生活にも慣れたこの1ヶ月の運営報告をさせて頂きます。 

 

結論から言うと・・・

 

なんだかなぁ〜・・・

と、ヤバさを実感した1ヶ月です・・・

記事数

これで20記事となります。(前月比ー1記事)

 

目標は15記事だったので目標よりは多く更新。

ただリライトはあまり捗らずでした。いくつかリライトはしているのですが、目に見えた成果が無く、とりあえずリライトの仕方が違うんだろうなという事は実感しています。

 

 

 PV数

約28,000(はてなブログ アクセス解析の値)

f:id:kuro6kuro6:20170831021602p:plain

先月と比べると1万以上のプラスとなっています。

月の中旬では記事を更新しない日も含めて10日間ほど安定して900PV/日を超えており、ブログが成長してきた!と感じていました。

ですが・・・下旬に入ってからは停滞し、結果として最後の一週間は先月とほぼ同数でした。成長したように思えていたのですが、それは勘違いでした。

 

TOP3の記事を紹介。

第3位 

www.kuro6.com

 

先月1位だった記事が今月も頑張ってくれました。全期間で見ても3位となっています。8月のグラフを見ると・・・

f:id:kuro6kuro6:20170831021716p:plain

明らかに減少傾向にあります。おそらく来月は期待出来ないでしょう。トレンドな記事の宿命ですね。

第2位 

www.kuro6.com

スタバ新商品の感想記事です。ここまで凄いとは・・・スタバの凄さを改めて実感しました。

 

グラフも特徴的です。

f:id:kuro6kuro6:20170831021745p:plain

 

投稿した発売日直後はそこまでではないですが、徐々に増えてそして減少。もう来月は期待出来ないでしょう。8月中旬のPVが調子が良かったのはこの記事のおかげです。

ちなみにスモアフラペチーノの販売は本日が最終日です!ホントに美味しかったので、まだ飲んでない人は是非!

 

 第1位

www.kuro6.com

今月のトップも映画レビュー記事です。

パイレーツオブカリビアン同様、公開初日の朝一に映画を観て、夕方に投稿しました。

 

最初の1週間で2,500PVで喜んでたパイレーツオブカリビアンと違い、初日で2,800PVとなり、翌日は3,500PV超え。これが、パイレーツオブカリビアンと同じペースなら・・・と期待したのですが・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170831021854p:plain

 

一気に収束。これは映画のヒットに影響していそうですね。やはり来月は期待出来ないでしょう。とはいえ、当ブログ記事の中で、唯一の単体10,000PVオーバーとなりました。

 

来月に向けて。

先日投稿した記事(こちら)にて

8月のPV数TOP3の記事は・・・今回は触れないでおきます。 出し惜しみというよりは今回お話したい流入経路とは違うので、これらの記事については8月の運営報告の時にでも・・・

書きましたが、それが先ほどの3つとなります。どれも来月以降の検索は期待出来ない記事となります。

ただ、再現性はありますので、興味のある映画やスタバ新商品のレビューは積極的に行って行こうと思います。 

9月は観たい映画が無いのが困りどころでは有りますが・・・

 

読者数

40人増加(前月比+5人)

この記事作成時点で累計361人となりました。

あんまり印象は無かったのですが、先月同様一日一人以上のペースで読者登録して頂いていますね。ありがとうございます!

 

収益

PVは増えたのに先月とほぼ変わらずです。正直ここが一番の悩みどころ。

 

マネタイズを頑張らねば・・・

 

ブログチャレンジ

今月も何も達成出来ませんでした・・・

 

取りこぼしが無いかを確認していたら

 

初級

f:id:kuro6kuro6:20170731100741p:plain

 背景はテーマを変えた際に変更していたのでチェック!

 

おかげで、なんとか今月も通り名が変わりました!

f:id:kuro6kuro6:20170731100815p:plain

ブログチャレンジで出されているお題の記事についての構想は有るので、早々にアウトプットしようと思います。

 

来月の目標

      • 15記事

引き続き質向上を意識。

 

        • 最後の1週間で500PV/日を切らない。

今月は未達。来月こそは達成出来るようにしたいです。

 

        • 読者400人

今のペースで行くと来月末には400人の予定。節目は紹介していきたいところですが・・・300人目が誰だったか見落としちゃって紹介出来ていないのが気分的なネック。

 

        • Twitterで茜さやさんからいいねをもらう。

今月はいいね貰えませんでした。というより茜さんについてのTweetをしていません。

来月こそは茜さやさん推し記事を書こうと思っています!

 

終わりに。

まずは相変わらず無名一般人の日常しか書けていないブログなのに・・・

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます!!

 

8月からは大きく変わるつもりでした。ですが、結果として何も変わらない結果となりました。

現在は貯金を切り崩している生活ですので、このままでは非常によくありません。9月こそは意識を切り替えていきたいと思います。

 

気持ちの余裕が少なくなって他のぶろがーさんとの交流も頻度が下がってしまいました。その辺りはモチベーション向上の意味も含めて前みたいにマメにやっていこうと思います。とりあえず、Twitterのリスト作成をしよっと。

 

それでは!来月もよろしくお願いします!

 

 

1ヶ月目の運営報告

www.kuro6.com

2ヶ月目の運営報告

www.kuro6.com

3ヶ月目の運営報告

www.kuro6.com

 

www.kuro6.com