kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

【運営報告(2ヶ月目)】唯一無二の彼方より舞い降りた私の運営報告です。

f:id:kuro6kuro6:20170531141615j:plain

どうも!kuro6です。

 

3月末に当ブログ「kuro6!発信します!」を開設して約2ヶ月が経ちました。

先月末に運営報告させて頂いたので今月も月末に報告をさせて頂きます。

 

 

 

記事数

これで35記事となります。(前月比ー15記事)

 

1日1記事はこなせました。先月末に立てた目標の50記事には届きませんでしたが、1ヶ月50記事はかなりハイペースという事を改めて実感しました。(先月の私、凄いな。)

 

 PV数

約9,500(はてなブログ アクセス解析の値)

f:id:kuro6kuro6:20170531134558p:plain

 

最近は体感的に1記事投稿すると100PVぐらいは安定して増加する気します。ですのでこの記事を投稿する事により、多分6月になった瞬間は9,500ちょい超えぐらいになると思います。(月替わりのタイミングで確認して追記予定です。)

 

月間10,000PV行きたかったぁぁ!!

GW明けてからしばらくはさっぱりでした。この時はこのペースでは月間10,000PVは無理だな。と思っていたのですが・・・後半なんかヒットする事が出来、残り2日で8,800PV。これは可能性ある!?と思って考えていたネタで一番ホッテントリ入りを狙える記事を投入!

 

その記事がこちら。

www.kuro6.com

これが完全に滑って可能性が消えました・・・

狙った記事でヒットを出すのは本当に難しいですね。あまり需要の無いと思ってた今朝の記事の方がPVが良いとは、わからないものです。まだまだ知識不足という事を再確認出来ました。

 

月間10,000PVには届きませんでしたが、元々高めに目標設定したハードルでしたので、そこに惜しかっただけ上出来といえます。

 

TOP3の記事を紹介。

 

第3位 

www.kuro6.com

今思うと投稿時期が良かったような気がします。GW明けに投稿した事で仕事行きたくない会社員の心に刺さる事が出来たのかな?と思います。 

投稿した時はそこまで考えていなくて、GW始めに購入し、色々参考になり、すぐに実践出来る事も有りました。GW半ばに実践した記事を投稿、その結果を踏まえた感想をGW明けに投稿。そんな感じで投稿した記事でした。

 

今もたまに読み返しているオススメの本ですので、気になる方は是非読んでみて下さい!

 

第2位 

www.kuro6.com

 今週のお題「おやつ」についての記事です。

甘栗推しな記事です(笑)書き出した時は甘栗の事なんて全く考えていなかったのですが、途中から甘栗愛が溢れ出ちゃいました。 

 第1位

www.kuro6.com

またまた今週のお題「私の沼」についてです。

記事作成している時から、ちょっと自転車好きからは批判の声が出るかな?と思った内容した。

 

1位&2位は検索して来てもらっているのですが、正直なんでそんなに多く来てもらえたかよくわかりません。それぞれ1日経てばPVも落ち着きました。トレンドって感じの内容でも無いと思うのですが・・・この辺りの解析方法はそろそろ勉強が必要となります。

読者数

108人(前月比+6人)

 

yto.hatenablog.com

こちらのランキングでも45位に入る事が出来ました!

ytoさんありがとうございます!

(ちなみに先月は98人でしたが37位でした)

 

 

この記事作成時点で累計213人です。

まさか今月もこんなに読者登録して頂けるとは思っていませんでした。

 

キリ番として200人目の読者をご紹介したいと思います。

satochannel24.hatenablog.com

3104(さとし)さんです!

 

まだまだブログを始めたばっかりという事です。これからのブログ運営の中、記事更新等、大変な時もあるかと思いますが、ブログを楽しんでみて下さい!

 

また、オススメのコンデジを教えて欲しいとの事ですが、こちらの記事が何かの参考になればと思います。

www.kuro6.com

 

読者数が伸びている要因は・・・やはり更新頻度な気がします。

あと、Twitterで紹介した過去記事を読んでスター&読者登録といった方も何人かいらっしゃいました。

 

収益

はてなPro2ヶ月分は超えれそうです。

ただ手元にはまだ来ないので実感ゼロです。

 

ブログの方針。

7月まではPDCAサイクルの「DO」真っ最中。

6月も4、5月と同じように行きたいと思います。

 

ブログチャレンジ

今月は中級上級一つずつしか達成出来ませんでした・・・

 

中級

f:id:kuro6kuro6:20170531143902p:plain

上級

f:id:kuro6kuro6:20170531143914p:plain

その結果、こんな通り名を頂きました。

f:id:kuro6kuro6:20170531144005p:plain

来月の目標

1日1記事

 月間20,000PV

300読者(+87人)

 

目標記事数は1ヶ月何記事というよりは1日1記事を厳守するようにしたいと思います。6月が終わるとブログ開設3ヶ月となり、一番の目標であった3ヶ月毎日更新100記事が達成できる予定です。そうしたら1日1記事更新は見直すかもしれません。とりあえず3ヶ月は頑張ります!

 

PV&読者は正直今月と同じ数をキープも難しいと思っていますが、とりあえず目標は高く!という事で・・・

 

終わりに。

今月もこんな無名一般人の日常しか書けていないブログなのに、多くの方に読んで頂き本当にありがたく感じています。もっと有益な情報を提供出来たらと思うのですが、おそらく日常がメインとなってしまうでしょう。少しでもお役に立てる情報、面白い話などを読みやすい記事として投稿出来るよう頑張って行きたいと思います。

 

本当にありがとうございます!!

 

  

こんなブログですが、来月もよろしくお願いいたします!

それでは!

 

 

先月の運営報告

www.kuro6.com