kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

「ブログチャレンジ」はじめてみました。

f:id:kuro6kuro6:20170415001929j:plain

どうも!

kuro6です。

 

はてなブログの記事を書くダッシュボードを表示させるとこんなものが・・・

f:id:kuro6kuro6:20170401145409p:plain

 

 

ブログの始め方に迷った訳ではないですが・・・せっかくなのでチャレンジしてみようと思います!

 

クリックすると・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170401145406p:plain

 

うーん。まだよくわかりませんね。

 

スクロールすると・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170401150000p:plain

 

今のステータスが。まだ何もしていないので当然レベル1ですね。

 

その下には各難易度のリンクが。

 

f:id:kuro6kuro6:20170401145522p:plain

f:id:kuro6kuro6:20170401145523p:plain

f:id:kuro6kuro6:20170401145521p:plain

 

まずは初級にチャレンジしてみます!

 

f:id:kuro6kuro6:20170401145524p:plain

 

 

 

はてなブログを使いこなして、タスクを達成しよう。なお、タスクのクリアは自己申告制だ。真のブロガーなら正直に申告すべし。

引用:ブログチャレンジ

 

チェック項目を自己申告でチェックする事でポイントが貯まるようです。

 

タスクの難易度に応じてポイントをゲットできる。現在のところ貯めたポイントの使い道はないが、あとで何かに使うかもしれないので、今のうちに集めておこう。

引用:ブログチャレンジ

 そしてその溜まったポイントは・・・特に使い道が無いとの事(笑)

 

チェックした結果・・・

f:id:kuro6kuro6:20170401145602p:plain

 

レベル6 通り名は「奇跡のkuro6kuro6」になりました。

 

まだ早いかなーとは思いましたが、一応中級も・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170401145600p:plain

 

あれ?初級同様9個チェック出来て、レベル8「若き英雄kuro6kuro6」 となりました!

 

若き英雄より奇跡の通り名のが凄そうですけど・・・

さすがに上級はどれもチェック出来ませんでした。

 

上級は講演や書籍化のオファーを受けるや空中でブログを書くとかかなりのプロブロガーでないと難しそうです。

 

他のブロガーさんのブログを読んでいると定期的にPV数を報告してたりします。

 

私も月初にやっていこうかなーと思っているのですが、このブログチャレンジのチェックもそのタイミングで項目をチェックしていきたいと思います。

 

さて、初級チャレンジの中で気になる項目が二つ・・・

f:id:kuro6kuro6:20170401145403p:plain

記事のお題を出してくれる機能があるんですね!

せっかくなので探してやってみようと思います!

 

それでは!